

ツタンカーメン展~韓国料理

初めて青春18切符を使い東京へ
以前は時間をお金で買っていた~今は時間をかけて節約~
グリーン券使えるので、グリーン車で快適~話してたら1時間半もあっとゆまでした

3時間待ちと聞いてましたが意外と早く入れました~
3000年前のものとは思えないですね、
そんな時代にこんな精密な技術があったなんて人間ってすごい
レースやビーズショップなど回っていたら
もう夕方~1度行ってみたかった新大久保
もう,どこも満席
生徒さんに聞いていたお店に行ってみた
良かったです 小鉢はおかわりしてくれて10鉢サービスで肉も盛り合わせで4人前ぐらいあって
食べきれないほどです4人で行くがベストですね
2人で4人分食べてきましたよ~~
イケメンのお兄さんが焼いてくれます~焼肉はちょっと甘めかな・・・
【韓国料理 おんどる】

広東料理 ライシャンソン

キルトウィークの帰りに中華街で夕食と思っていましたが、

1番候補の、萬珍樓は昼から夜まで予約がいっぱい

第2候補の ライシャンソン(茘香尊)もすでに夜は予約で満席~

それで、遅いお昼で3時に予約・・・・行ってみると3時に食事する人もなく私たちだけ~

初めて行ったのですが、7000円のコース料理がなんと半額!Σ(゚д゚lll)

なんとエビチリは  伊勢海老のエビチリ  伊勢海老のエビチリなど初めてです~~~ヽ(´▽`)/ 
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!! みんな大喜び 

お味もとっても美味しい  広東風です

アワビとかふかひれスープなどなど高級食材で10品ほど出たような・・・
ぐるなびから電話すると10%OFFですよ

半額はいつでもやっているとの事・・お勧めですね

 ぐるなび ライシャンソン  http://r.gnavi.co.jp/a248300/

10品ほど出ましたが写真を忘れて食べてしまったのもあります
1112.jpg


あんぱんの誘惑・・・

ダイエット中なのに・・・頂き物のふわふわのアンパン~

誘惑に負けてパクパク3個も食べてしまった・・

栗・チーズ色々種類があった(ー_ー)!!

美味しい~すでに残り2個・・・

あんぱん専門店 恵比 のあんぱん
0929.jpg  

大きな地図で見る

早いもの勝ちの朝市・・ o(^▽^)o

代謝も高め、体に良い、生姜の佃煮を毎年作ります。
近くの産直市で朝早くから並び新生姜ゲットo(^▽^)o
スーパーより断然安いし新鮮!
試しに250g200円と500g400円のを買ってみた、
ついでに紫いもも買ってみた
2キロ作ります。これがまた大変ですが
好評なので頑張ります!(^^)!
レシピはまた後日載せますね

食彩あら川ランチ

今日はちょっと贅沢に伊豆長岡の食彩あら川のランチに行ってきました(^^)
お店は落ちついた雰囲気~
お腹いっぱい大満足で帰ってきました。
デザートもオシャレ(o(^▽^)o
 ランチは1500円と2500円
今回は2500円のランチです

黒毛和牛サイコロステーキ


三島の大村精肉店さんで買ったサイコロステーキ以前から気になってHPなどチェック

すじ肉をあちらこちらと探していたところ、見つけました

すじ肉をメールで問い合わせしたところ、いろいろ親切に教えていただき
すじ肉を注文~

朝1番で撮りに行ったら、目的はすじ肉でしたが
1個だけあった・・・サイコロステーキ・・・

霜降りで・・・柔らかくてとってもジューシー・・・)^o^(
スーパーの物とは全然違いました
久々のステーキ肉でした・・・

写真撮るの忘れた~すじ肉はまだ冷凍で大事にしまってある・・・
  
  これで980円 
0824.gif


地元野菜中心の創作料理

昨日いつもの姉妹会~
裾野の楽風(ラフ)さんで夕食
地元の野菜中心
食べきれなくてお持ち帰りしました~
夜のコース料理なんと、これで2500円なんです

夜は完全予約制です
らふ.jpg



クセニなる~韓国料理

韓国料理を食べてからまたむしょうに、食べたくなりキムチやチゲ鍋など毎日

食べていた~調味料は一応揃っているのですが、
うま味のコクを出すのに色々と材料と時間がかかる、

そこで教えてもらった簡単調理の豆腐コーナーの上の棚にあるとゆう、『スンブドウブ』

これはとっても美味しい~ぐー.gif
魚介類のうま味が、何とも言えない辛口もあるけど、マイルド(中辛)から勧められたので、中辛から始めました~これもハマリそうですmawar.gif
モランボンのチャプチェも美味しかった~

0606.jpg

 大好きならっきょうも漬けた~鷹のつめ忘れた・・・・明日買ってこよう

2リットル瓶冷蔵庫に入って便利です。1kg漬けてみました

0606-2.jpg



今はまっている「もずく」

今毎日食べています~ޥ

 酢が苦手な私ですがこれは無添加で、さわやかなすっぱさで、とってもおいしいです

今まではほかの「もずく」を食べてもおいしいと思わなかった、

ただ健康のためみたいな・・・

これはとってもおいしかったです~目の前がマックスバリューなのでなくなると直ぐ買いに行きます。

  • RIMG0541.JPG


かわいい~飴

とっても可愛い飴をもらいました

とっても小さいのですが金太郎飴のように一つ一つ可愛い絵になっているのですӤä
まさしく職人技です~
味は絵と同じでイチゴならイチゴ味でとってもおいしいのです
ame1.jpg

色々な可愛い模様があります
ame-s.jpg

化粧品のようなビンに入っていて高級な飴~

ame1 001-s.jpg

日本で売っているのは3軒ぐらいだとか・・・・

ちなみに頂いた方は東京のDEAN&DELUCAで購入したとかで

残念ながら通販では売っていないのでお店に行かない買えません

 

あまりの可愛さになかなか食べれませんޥ



sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

