

がっかり😫

よくある事ですが、たまに踏むので、
4日前にレンズ交換したばかりのメガネ
ぜったい踏むはずのない、いつもの反対側においたのに
寝返りうってメガネが折れた!
メガネどこにいたの?
ちなみにアロンアルファでつけてみたけど、無駄でした( ̄▽ ̄)

心も折れるw~hekom_20150405091332f02.gif
寝ながらテレビはやめましょう・・・・



白内障手術無事終了

1週間おきに左右の目の手術、無事終わりまた
すっきり、色鮮やかに見えてびっくり!びっくり2
今までどんなに悪かったか分かる~~片目はよく見えてまだ手術前の目は、霞がかかって暗い!
左右はっきりと差がわかりました
よくこんな目で、配色が分かったもんだと感心~~

やはり麻酔の効きが悪い私は、、1回目の手術右目はガリガリと目を砕かれてるような痛みて、その後グロッキー
1泊入院だったのでよかったです
とても日帰りなんて帰れませんでしたよ・・・・

また薬の副作用で、吐き気はするし・・手術前の左目はほとんど見えない近眼なので、目が回るようで遠近感もつかめなく
字も読めなく、大変な1週間でした。吐き気がひどく店も早閉まいした日もありすいません・・・

やっと左目の手術も先日終わりました。麻酔を増やしていただき、痛みはありませんでした(^O^)

両目やっと見えるようになりました~~見えすぎてまだなれませんが・・・
メガネ無で、良く見えます。40年のド近眼ともおさらばです!
近くは老眼鏡が必要ですね・・・・

遠くはすごくすっきりきれいに見えてうれしいですmawar_20150321160803d8c.gif
2週間は視力が安定しませんのでメガネも作れないし、今のメガネはあわないのでちょっと不便です~~

突然リモコンが(⌒-⌒; )

アイリスオーヤマのLEDシーリングライト
突然リモコンが、効かない、電池入れ替えても、反応無し、スイッチ式の部屋ではなかったので、真っ暗(⌒-⌒; )
10年もつLEDでもリモコンがダメなら意味ないと
パナソニック派の私は、やっぱりパナソニックにすれば良かったとボヤキながら

翌日サポートセンターに電話してみた

すごく対応良く、直ぐに無料で、交換するとの事、5~6年経ち保証期間はとうに過ぎてるので、買うつもりでいた、私はビックリ~
アイリスオーヤマ意外といいじゃん

とにかく、電話してよかった(⌒▽⌒)
ネットで買ったけど、説明書はとっておくべきですね

道路が川のよう(^^;;


店の前の道路が川のようになってます

店の玄関まで来そうです(≧∇≦)
長靴じゃないと、歩けません
雨がやんだら嘘のようです

恐怖の大腸内視鏡検査(;一_一)

鎮痛剤のきかない私、前回拷問のように痛かったので、

ビーズの松井先生お勧めの青沼胃腸クリニックで検査する事に・・・
 朝5時から下剤を5分ごとに飲む・・・これは前回苦痛ではなかったですが・・・
 説明のときに5分ごと200cc飲むように言われ・・・これが問題・・・
 
飲めるときにどんどん飲めばよかったのにだんだん時間がたつとおなかいっぱいになり
だんだん気分が悪くなり・・・
最後には・・・吐いてしまったga-n_201406280904109f4.gif
もうどうしよう~っとパニック気味・・・もうぐったり・・・ トイレも行く気配ないし・・・
頭の中は友達は4リットル飲まされたとか言ったし・・まさか私も飲む?
色々な・妄想が飛び交うo0020002010504116184_20140529120105a08.gif 

まだ時間があるので部屋をうろうろ歩くと良いと言ってたのでウロウロ・・・
・もう気分は悪し・・・電話したら『時間ギリギリまで水を飲んで様子を見てください』との事
もう~~それだけでぐったり 何とか病院へ・・・

検査のトラウマになってる私は緊張気味・・・

誰でも寝るような強い鎮痛剤を注射したが・・・・

う~ん寝れない!うっすらボ~としてるだけ・・・・・

看護婦さんも頑張って・・・だって

でも以前より痛みは我慢できる程度で、安心・・・でも痛いし・・・
拷問のような痛さは無い・・やっぱり先生の腕もあるのか???

私の腸は曲がって痛いらしい、癒着もあるし・・・
ポリープ2個取って、無事終わりました。

家に帰りヘロヘロ状態で、夜まで寝てました・・・

思ったより痛くなく良かったです
次回もここにしようぐー

健康診断で(^_^.)

最近は毎年健康診断に行っていますが
いつも困るのが胃のレントゲン
バリューム飲んだ後の便秘のつらさ~

今回看護婦さんに言ったら
『では通常2錠ですが4錠飲めますから、ここで4錠飲んでください』と言われ
やっとあの苦しみから解放される~~ いつもの2倍飲んだからすぐ効くと思ったら何の反応もなく、

いつも検診の後はついでに美容院行くことが恒例で・・・
美容院に行ったら、 なんとそこで反応しだしたもう大変 ga-n_201406280904109f4.gif
 
シャンプー台でシャンプー中にお腹が激痛~
泡だらけなので、美容師さんは『ギリギリまで我慢して~!』っと叫ぶし・・・

カット中にも・・・何度も・・・トイレにダッシュhasiru
しまいには吐くし・・・

行きつけの美容院で私しかいなくてよかった

さすが頑固な便秘症の私でも4錠はキツイ・・・・
2錠でも普通は効く人は大変らしい・・・

そう言われれば
『よく検診の帰りに美容院これますね』と、毎回感心して言われてたような・・・
今までは何の反応もなかったからネ・・・
もうレントゲンは嫌です~o0020002010504116184_20140529120105a08.gif
今やっぱりバリュームの処置が嫌な人が多くて
胃カメラで検査する人が多いとか・・・今は寝てしまうとかで

でも私は麻酔が効きにくく、痛い思いをしたので・・・どちらも嫌いです
次回は家で安静にしておこうimg5a039fcazik5zj_20140529120445257.gif

網戸張り替え

今日は網戸張り替えしましたimg5a039fcazik5zj_20140529120445257.gif

道具さえあれば、簡単に張り替えできます(⌒▽⌒)
ホームセンターで網戸も道具も売っていますよ
網を置いてゴムをローラーで、押さえる
だけ10分もかかりませんよ
試してみてください~
今気が付いたけどローラーにカッターが付いていたo0020002010504116184_20140529120105a08.gif
外から室内が見えない網にしたけど、昼は見えないけど、夜は丸見え~びっくり2
虫のこないタイプにすればよかったかな~
たるんでも少しゴムをはずし、網を引っ張れば、直ります

エッ(^^;;

ギァ!
トイレの窓に、どこから来た?
始めて見た
トイレ入れない(^^;;
誰もいないし・・・(; ̄ェ ̄)

fc2blog_20140320163227fab.jpg

オリーブの木が!(◎_◎;)

昨日の強風で、
オリーブの木は起こしても起こしても風で、
駒のようにぐるぐる回ってmawar_20140314104425ad7.gif
倒れてしまう~(≧∇≦)
鉢が割れたら大変。私は雨で、びっしょりだし・・・・
仕方ないから寝かして帰りました
朝来たら
店の横に色んなものが飛んでいた

とうとう歩けなくなり(^O^)😞

足に神経の痛みがはしり、立つことも歩クこともできないあわわ

40分ストレッチしてやっと立ち上がれました、
やっとのことで、病院へ行きました~

仕方なく神経ブロック注射したけど、まだ痛みがあり、何度か注射するらしい、

仕事がら、 肩凝りや腰痛になりやすいので、毎日ストレッチしないと駄目ですね

ストレッチは効きますね、普段はあまり効果がわかりませんが、

ひどい痛みになると、ストレッチで少しは痛みがやわらぐのがわかります

手術したくなければ、毎日体操で、
痛みをなくして、いくしかないです(T_T)

皆さんもパッチをしたらストレッチしましょう
sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

