

こうの早苗先生布でチュニック(⌒▽⌒)

こうの早苗先生の本にも掲載の生地
私はいつもの自分のパターンで、作りました
麻で、タンブラー加工で、とっても柔らか、やっぱり麻ですね
涼しい
fc2blog_20140710181357dae.jpg



デニムのチュニック

姉に頼まれて作りました
ジーンズ用ステッチをしました
自分用にも欲しくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スキッパーチュニック作ってみました(^O^)

同じ型紙からシンプルタイプとフリル付2点作りました早速着ています。
ちょうど今の季節にピッタリです今年は暑いから、
ロールアップ袖が便利(^O^)
 
スラッシュチュニック 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スキッパーチュニックシャツ 綿麻ダンガリー

ロールアップシャツの応用編~
肩部分にギャザーを入れました、ゆったりと重ね着できますしフリーサイズで着れます
襟ぐりはVカットのスキッパーシャツに変更しました
ポイントに黒のドット柄を裏襟と袖口につけました

サンプルは完売しました~~
また次は、ギャザーなしのすっきりスキッパーシャツ制作中~

型紙も販売予定です(#^.^#)

ローンのチュニック

一日ソーイング
ユウワのローン生地で作りました
以前からある型紙をアレンジしてみました
タックはセンターでタック分3cm出しました(^◇^)
ネットショップに型紙UPするのすっかり忘れ1年あまり・・・(;一_一)
型紙のページに更新しました

型紙は以前作ったのをアレンジしまし
参考までに作った型紙

秋のチュニック

少し寒くなったので秋用のいつものパターンですが(意外と作るの楽なんです)

チュニックを作ってみましたo(^▽^)o


コットンなのにウール風の布です
 
柄合わせがあったので1.8m使用しました

フリルチュニックパートⅡ

昨年買ってあったリバティの生地(^^)
フリルの幅を少し狭くして、長めに作りました~
2mしかなかったので、半袖にしました
ミミの部分のリバティをタブにしました

0831.jpg

フリルチュニック

ユウワのローン生地で七部袖
チュニックをと作りました( ´ ▽ ` )ノ
シンプルなVネックに、フリルを縫い付けました~

フリルをもっと長くつけるつもりが・・・

布が足りなくなってこんな感じになった・・
26.jpg

麻のチュニック

パッチワークの合間にソーイングをします
生徒さんの作品です
切り替え部分は刺繍してあます

簡単チュニック完成

洋服にもパッチにも使える先染め布でチュニックを作りまし た

パッチ用先染めより繊維が細くソフトな風合いなので洋服もごわごわしません。

(先染め684-3)2m使用
2.jpg

シンプルなので1日で完成しました~ޥ
パンツと合わせて着るつもり
RIMG0535.jpg

この本を参考にアレンジしてみました。簡単な服が色々と載っていますよ
1日あれば作れちゃう秋冬服 2010年 10月号 [雑誌]
s3302.jpg



sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

