

キャンベルキッズのアイロンプリント

ストックの引き出しの片付けをしていたら、作りかけのサンプル作品が出てきた~
随分前のものですが、

アイロンをかけるだけでまるで刺繍したようになるのです
生徒さんはバックに付けたり、ミニタペにしたり色々と作っていました

まだ商品は少しだけありますが、
ほとんど見本が出来る前に売り切れになってしまってので
そのままになってしまった・・・

もう仕入れ出来ないので今となっては貴重品かも

今更なんですけど引き出しの片隅にいたのではかわいそうですので
パイピングをして仕上げました

布地は風車のパッチ柄で1枚布なんですよ。
以前はシリーズであったのですが今は無いので、パイピングは近い色のストライプで仕上げました・・・


リンゴの皮で磨く~

先日テレビ番組の中で、安住アナウンサーが掃除のカリスマ先生を連れて『突然お宅訪問』みたいに、家の汚れを綺麗にする番組をやっていた。

真っ黒な鍋が、
リンゴの皮を入れて、10分煮る、水を捨てて、皮と一緒に磨く~
鍋はピカピカ!これは凄い。Ӥä
リンゴの成分がコゲを落としやすく浮かせるとの説明があった

イマンの鍋が真っ黒にこげて、丁度困っていた所

信じやすい私は、早速実行~
結果は・・・テレビのようにピカピカにはなりません
きっとテレビに映らないところで、安住アナウンサーは必死で磨いていたに違いない!!

焦がしてしまった~リンゴの皮で煮る前(これでもクレンザーで磨いたのですが・・)
 090923 001.jpg

リンゴの皮を入れて煮て腕が痛いぐらい磨いてみた~
こんなけ擦ればリンゴでなくても落ちたかもܤ・・
まだ底にはコゲが・・・でもだいぶ取れました
  090923 002.jpg

外はバラが見えるようになりました~力が要りますよ~
捨てようと思っていたけど後もう少し頑張って磨きます~
しぶとくもう1度リンゴの皮で試して見ます~
 
  090923 003.jpg

口金ばねミニポーチ

片手で開けられるミニミニポーチを作ってみました
本体はユウワのリネンと花柄
以前も口金ばねのコインケース作りましたが今回は花柄~
少し小さめの片手にすっぽり入るサイズも作りましたが、小さくて作りにくいので
初心者には作りにくいかも・・・
私用にします~口紅とか入れようかと思っています~
ポケットにも入って便利~
口布の切り替え無しなので一気に作れます~
たまには小物も楽しいですね♪
只今キット作成中~明日には店に出る~かも?


秋バージョンエコバック2

教室の合間に
入荷した綿麻スラブ生地でこれからのシーズン用のエコバックを作ってみました
無料型紙のバック2です。底で接いで50cmで作れました
新入荷のブラウンのトーションレースをつけて見ました~
何でも合うブラウンです

パッチ柄の綿麻スラブ生地で次回は無料型紙レジバックの少し小さめのサイズを作る予定です~



雑貨

クリスマス布や雑貨が入荷~
日々お店のディスプレーに苦戦しております
クリスマスの布がドット入荷したので、あっちにやったり、こっちにやったりと、毎日動かしては繰り返し~
雑貨やお洋服も入荷しましたが、HPにUPするまでに売れてしまうものもあり
なるべく早く更新を心がけておりますが体は1つ~
しばらくお待ちくださいネ

また少しずつ更新していきますね

布棚に入りきれず、違うコーナーにクリスマス商品をディスプレー
カットクロスも写真の倍ぐらいあって置き切れず、また違う場所に置き換えました~  
    RIMG0038.JPG

sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

