

製作中のバック

ほとんど作ったバックは作品見本で、持ち歩けないので
自分用にユウワの生地で大きなバックを製作中~

こうの早苗さんの本に載っていた大きなバックをアレンジ
私の好きな服



かなり大きくなります
2枚を縫い合わせて、本体部分になります

大柄を使って四角を繋げるだけなので簡単キルトも簡単にして・・
手持ちのレースをつけて
2月までに作って旅行にもって行きたいޥ



インフルエンザ予防対策

東京ドームキルト展に一泊で行く予定でしたが、
友人がなん風邪をひき、急遽ドームホテルもキャンセル~
寂しく一人で行くことにしました~

今流行っているインフルエンザ怖いです
それで色々対策にマスク・除菌シート・うがい薬お店には置くだけで空気をウィルス除菌する
ボトルタイプと色々揃えました

マスクも3枚1000円ぐらいの物が良いと生徒さんが言っていましたので、そちらも購入予定
ドームにはマスクして行こうと思っています。

風邪をもらうと大変なので・・・

すっかりはまっている、24シーズン6を今2話まで見ていますが、ジャックが拉致さられた中国からボロボロになって帰ってきた~
もうかわいそうで見ていられませんå

だんだん見るのも切なくなってきました~~
何とかしてあげたい気持ちですヨޤݤ

入れ込んで見ても、これはドラマ!っと自分に言い聞かせて・・・

でもまだ10話あるどうなるジャック~~




アンティーク柄のバック

中断していた大き目のバックお正月に仕上げました~ޥ
ユウワのアンティーク柄をド~ンと使ってフライギーズをちょっと入れて・・
まちをたっぷりとりました
小旅行にも荷物が十分入りますね。お稽古バックにもいいです
只今ショップ用に作り方製作中~後日ネットショップに更新します
v-フライギースのバック.jpg
後ろは1枚柄のところをを取りました、キルトするだけ~
v-フライギーズ裏.jpg

サイドにリボンでキュット閉めて・・
もち手もバラのカシメがついていてちょっとおしゃれなもち手です

  V-フライギースバック横.jpg



ジャック・バウアー 24

12月から年末までに韓国時代劇ドラマ・チュモン、81話を一気に見た~
時代劇ファンならこれは絶対お勧め!芸能人もはまって一気に見たとかで・・

チュモンは実在の人物で、高句麗の王になるまでの波乱万丈の人生を描いていますが
見だしたらやめられませんヨ
飽きずに81話一気に見れましたää

次にお正月に何を見ようか思案していたらなんと24シーズン1~4までを生徒さんが貸してくれました~

正月の休みに見なければ・・・

2日に友人が来ましたがどうしても私はジャックが気になりDVDを見たい・・
っで友達も一緒に見ていき、・

最初から最後まで眼が離せない展開、最後のどんでん返しと目が離せない
『何でこうなるのよっと』オバちゃん大騒ぎ~トイレも我慢
続きが気になって友達は家に帰れない・・・

とうとう夜の11時になったのでしぶしぶ自転車で帰っていきました~
私は朝まで見てしまった~

毎日寝不足でシリーズ1~4つまり48話見てしまった

今はシリーズ5を見ていますがこれだけ見ると、
ジャックの戦略やストリーの展開がだんだん読めてきて、
落ち着いて見れるようになりました~

ジャック~夢に出そうです。このストリー考える人は凄いね!
åRIMG0197.JPG


お掃除便利グッズ

今頃ご紹介するのも何ですが・・・
毎年大掃除の便利な道具を見つけますが、
毎日のお掃除にとっても便利なのでご紹介します

近くのエスポットで見つけました~
いつもは使い古しのハブラシを使っていたのですが、置く場所に困り、流しの隅などに無造作においていましたが見つけました!『私が欲しかったのはこれ~っと』感動~
これは下側に吸盤が付いていて、水切れも良くて、かわいいです~
タッパやお弁当の溝も洗えるし、丸型はザルの目も綺麗になるし・・
欲をゆうともう少しブラシが硬かったらいいかも・・

RIMG0195.jpg

パッチをしていると、手の荒れは厳禁~糸が引っかかり大変~
しかも洗剤負けする私は色々と苦労しましたが
以前ジャンボエンチョー提供ののテレビで紹介していた商品を即購入~

洗剤を使わないでも油汚れが落ちます。、コンロの汚れも取れ、漂白も出来て柔らかく何回洗っても使えるので、最後の最後は床も拭いて換気扇も拭いて真っ黒になったら捨てます。
1枚で1ヶ月は十分使えていいですよ
ガラスも綺麗になりますよ

雑巾なんていりません。油汚れ洗剤もほとんど使いません。
イマンのホウロウもこれで拭くとピカピカです~

ジャンボエンチョーで買いましたが
楽天でも売っていました~
 
 マイクロファイバーハイパーフキン ふきふきクロス10枚入×2個セット1月9日AM10:00~1月13...


あけましておめでとう~♪

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご支援を賜り心より感謝いたします

皆様に魅力的な商品を提供、サービス出来ますよう努力致します。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

昨年は31日まで仕事に追われて、おせちの予約も間に合わず、がっかり~

買い物の時間も無く、娘がお取り寄せのモツ鍋を用意してあったので皆で頂きました

元旦は恒例ですが姉の家に挨拶に出かけ、いつものようにおせちを頂きました
今年は中華と天神屋のおせちでしが、中華は見栄がいいですが、直ぐ飽きてしまい、若者向き~やはり和食のおせちが一番ですね

午後には姉妹で修善寺の百笑の湯
へ出かけました~
元旦は道も空いていて、温泉もガラガラ~

ゆっくり温泉に入り、食べたり飲んだりして元旦早々リラックスしました~


sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

