

生キャラメル~

先日お土産になんと開けてみてびっくり
花畑牧場の夕張メロン生キャラメルでした

なかなか手に入らないとテレビでも言っていたので、大変な事だったでしょうね
感激です~~

テレビでしか見たことが無くて記念にパチリ・・・
ふたを開ける前からメロンの香りが~桐の箱に入っている、本物は違うね

アットゆうまに口の中でとろ~んと溶けて、しっかりメロン味です
ޥ

そういえばこの間田中義剛さんがコラーゲンスープを使った料理をしていましたが
それも気になりますね・・・

090724 001.jpg090724 002.jpg



簡単メッシュワークバック

10年ほど前にブレイクしたメッシュワークをまた作りました

以前は1本ずつ縫っていましたが、便利なものが出来てアイロンだけできれいに出来る

優れものが登場~以前縫ってループを作っていた経験のある生徒さんたちは大感激~

おかげで楽にきれい・早く仕上げることが出来ますޥ

ショルダーは本体を既製品のバックに使うナイロン素材を使用したのでキルティング無しで作れ、1~2日で完成です

     lhni-doru.jpg

15ミリ幅仕上がりのFLテープを使用しました

布にアイロンで貼ってロータリーカッターでカットします

1 026.jpg

アイロンで溝部分を折り、(溝があるので自然に折れます)

メルター糸を折った布の間に置いてアイロンをするとピタッと布が付き

簡単にテープが出来ます

テレビを見ながら作りましたがアットゆうまですよ

1 025.jpgimg10131317034.jpg

後はテープを組むだけです

便利グッツにニードルキャップ新発売!

針がピンククッションにもぐるのを防ぎます

色が3色なので、針のキルト針アップリケ針・ピーシング針・など種類分けにでき、一目で見分けられます。私は2個買って使ってます~便利ですよ

   nk-s.jpg

ショルダーバックの作り方FLテープ・メルター糸・ニードルキャップなどをネットショップで販売しております

ナイロン生地もあります

そちらもご覧ください

 

 

 



飾り巻き寿司講習会

susi.jpg

 

生徒さんが飾り巻き寿司の講習会を始めました~

『TVチャンピオン優勝』『行列ができる法律相談所』 『はなまるマーケット』などに出演の

川澄 健先生に指導のもと、

寿司インストラクター協会認定の飾り巻き寿司インストラクターの資格を 取っています

とっても可愛くておいしいのでお子様にも喜ばれそうですޥ

受講料は材料費も込みで2000円とってもお徳!

お子様向けだけでなく季節のまき寿司なども習えるそうです

道具もそろっているので、エプロンだけお持ちください。

今大好評で受付終了の日時もありますが、詳しくはHPをご覧ください

会場は裾野市生涯学習センター(2階調理室)

飾り巻き寿司講習会HP

 

 



ミニバック完成~

久しぶりの更新で・・・

小さなバック作りました~いつもバックを変えると忘れ物をしたりするので、そのままバックに入れられるミニバック

出し入れも持ち手が付いているので楽に出し入れできます

貴重品だけ持って銀行やお買い物などちょっとしたお出かけにも便利です

RIMG0251.jpg

中にもポケットつけてました

                    naka.png

↓ネットショップでキットの販売をしておりますのでこちらもご覧ください

http://c-doll.ocnk.net/product/1045

 



sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

