

奈良の旅

教室の皆さんと奈良の旅に行って来ました~
最初は4人から始めた旅行も今は13人程でバス貸切で旅行ができるようになりました
コースは私たちが決めるので、とってもマニアックなコースで自由です
修学旅行以来初めてで、やはり若いときより今のほうが独特な静けさの情緒を理解できたような気がします

天気予報は雨でしたが、傘もさす事無く、翌日はとっても良い天気で楽しい旅が出来ました


コースは
1日目 長谷寺昼食『山本三輪そうめん』の定食800円で柿の葉寿司つき
バスの中で食べたり飲んだりするのであっさりとちょうど良い量です
雰囲気もとっても良かったです
  
  石舞台古墳
  
  飛鳥寺日本最古の寺院
  
  白鹿荘泊
   
  春日大社
   
 奈良公園 運良く大仏マラソンや鹿追いも見れましたޥ
  
 遊歩道を歩き『菊一文珠四郎包永』で
鎌倉時代から皇室慶事の献上刀を作っていた老舗でお買い物 包丁に名前を彫ってくれます
 v
二月堂 三月堂 鐘楼、大仏さんの残った銅で作ったそうです
  
 南大門東大寺大仏殿
 

興福寺国宝館 ここは素晴らしかった!時間が足りないぐらいでした
 千手観音や数々の仏像がずらり
 
唐招提寺 鑑真和上
のお墓も観てきました

一部ですが旅行の写真をご覧ください
写真は境内撮影禁止も仏像など写せないものがありました
1.JPG

ホテルの玄関で転んで1名、足を捻挫Ӥäでも参加者にプロが数名、手当ても慣れたものですå
皆で助け合い車椅子で全部一緒に楽しく回りました、
ホテルでもどこでも車椅子は用意してありました、さすが観光地
しかし奈良は階段が多いです
おかげで少しダイエットになったかな・・・

運良く大仏マラソンや鹿寄せの行事があり見ることが出来ました
皆さん鹿と子供のように遊んでましたよ
私は怖くてなかなか餌もやれませんでしたが・・ޥ

餌をやるとありがとうってお辞儀するのですよ、みていると可愛いです
2.JPG
お昼におそばとおいなりさんを食べたけど小さくてびっくり!沼津で見る4分の1の大きさでした
4個食べて1個ぐらいです~~
また奈良に行きたいです



フィットネス・・その後

フィットネスに通ってその後体力は確実についている
っが体重は増えてしまった、でも体脂肪も減ったし・・
前向きに筋肉になったと解釈していますޥ
健康維持と思いながらも、やっぱり理想はスマートになりたい

体力が付いたおかげで、色々余計な事をしてしまう~~
パッチをしなければと思いながらついつい
エプロン作ったり、オーバーブラウス・ニットものなど・・・
ブログの更新もせず・・・色々作りましたよ

今はクレージーのハンディーポーチを自分用とキット用2点同時進行で作っています
以前の色違いですが今回は黒ベースにしています


写真は後ほどUPしますね



sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

