

Wガーゼのチュニック3着作りました~

キルトの針休めに、Wガーゼでチュニックを3点作りました~
Wガーゼはさらさらとして着心地満点!暑い夏には快適ですね

昼休みに布地をカットしておいて、ミシンに同じ糸がかかっていると、縫い始めます

Wガーゼのスカラップレース生地で作りました

b6f606b8b7.jpg

裾上げも、袖口の始末が無いので、短時間で作成できましたå
2回ほどお洗濯しましたが、干すときに形を整えれば、OKです~~
フリルチュニック 004bbs.jpg


同じ型紙でピンタックなしで、襟元が寂しいので
(パイピングが曲がっていても隠れますし・・・)
バテンレースをつけてみました

フリルチュニック 005bbs.jpg

今度はフリルをつけてみました
バイヤスの裁ちきりで、出来上がってからお洗濯しました~
スラッシュキルトのようにフリルがもこもこなっていい感じになりました~
面倒なようですがフリルの簡単なつけ方があるんですョ

フリルチュニック 002bbs.jpg

生地は裏が無地のWガーゼです
wg-3.jpg

実物大型紙の作り方もやっと出来ました~~

実店舗で販売しております。




第1回 キルトリーダース静岡展示会

日本普及協会の講師の方々の集まり
キルトリーダース静岡の作品展が明日から開催されます
私も1点出しております
明日当番で会場に行きま~すޥ
16日~19日(月)まで
会場:静岡市民ギャラリー入場無料
機会がありましたらお立ち寄りください
会場で見かけたら声をかけてくださいネ

エアコンが壊れて・・・

金曜日の朝突然エアコンがつかない!
急いで見てもらうことになりました、幸い大家さん持ちで新しいのに交換することになりました~
メーカーが土日休みなので、月曜日頃になるとのこと・・
これは大変です~~暑いし、汗びっしょり・・疲れも普段の倍ほどに感じます
思考能力も無くなり何もできません・・

土曜日から教室もあるし・・っと考えていたところ・・
大家さんがちょうど隣の店舗が空いていたので、使ってくださいと言ってくれたので

そこで教室をすることになりました
エアコンも効いて、広々~~で教室をする事になりました

生徒さんは隣の店に布を見に行ったり来たりしていました
エアコンの無い店内には
『限界は10分~』っと笑いながら戻ってきますå
すいませんです・・・ܤ

お客様にはご迷惑おかけしますが、月曜にはエアコンも付き涼しくなりますので
今は扇風機が回っています









sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

