

店が海~~

29日土曜日は同級生の新年会でした~ӡ
2次会で解散となりましたが

1人旦那さんが迎えに来るまで帰れないと言い出した~狼
(電車があるうちに帰ればいいのに~~)

それも夜勤が終わる時間まで・・・エ~

皆付き合ってられないので、さっさとタクシーに乗り込み行ってしまった~

モタモタしていた私とその他1人は泣きつかれ・・・
私も帰りたいのに・・・ほっとくわけいかなくて・・・

自宅に連れて行くのもなんだし・・・
私の店で待つことになってしまった

夜中なのでそ~っと店を開けたら

な、なんと床が水浸しびっくり2.gif~~~~酔って目がおかしい??
何コレ 『大変、大変』天井から水~~

ドアを全開して、必死で水を外にかき出したhasiri.gif~~
事務所から店まで水~
RIMG0321-s.jpg
もう寒さも酔いもすっ飛びましたよ・・
コインランドリー『御幸工業』の社長(同級生・・宣伝しときます・・)
びしょびしょになって手伝ってくれましたが・・・

斜めになっているのか、出て行かない
きりがないので御幸工業さんは
朝1番に道具を持って来ると言って帰りました~

結局、私は同級生の旦那さんが迎えに来るまでかき出しました
なんと朝の3時半でした~
  ちなみにその同級生は何も手伝わず暖房の下でず~っと菓子を食べていた~
一言物申す 『手伝え~』っと言えず、心で叫んだ・・・

RIMG0320-s.jpg


次の朝一番
寝不足にもかかわらずかき出す専用のワイパーみたいな物?を会社から
持ってきてくれてあっとゆう間に
水はなくなりました~職人!o0020002010561376707.gif
ほんとに助かりました

でもお教室の部屋は大変なことになってしまった~
急遽生徒さんが手伝ってくれて、何とか干したりで・・・
どんな困難なときもいつも助けてくれてありがとうございますo0020002010626391069.gif

めげずにがんばります!

RIMG0342-s.jpg


レース小物

ヴィクトリア小物教室用に2点新作作りました

携帯&メガネケースもレースバージョンにしてみました

v-ポーチ.jpg

先日東京ドームキルト展に行ってきましたがコブラン織りのタイプ持って行きました~

とっても便利でしたよo0020002010561376707.gif

入場券やロッカーの鍵を入れて、携帯電話も直ぐに出れるし、めがねもはずしたりかけたりで・・・大活躍でした・・・・

友達と行きましたが・・・・大事な物はこのポケットに入れられて・・・・

今度はお友達にも作ってもらおう~

リネンのストールも作りましたが、次回の更新でアップしますねХХ



加湿器届いた~

ネットの価格.comで安くて機能の良い物を検索して購入~除菌もしてくれるそうな・・・

翌日には届き、お店で試運転してみたら、

お店は湿度31%でこれは大変ですびっくり2.gif~のども痛くなるはずです・・

手は粉を吹いたように真っ白ですし・・・・お肌にも悪いではないですか

K0000148107.jpg

家にもう1台とまた検索したら、昨日よりまた値段が安くなっていた~

毎日値段が変わるのですね

とりあえず自宅にも置き、これで安心して眠れます~ねる.gif



水びたしに・・・

昨日病院へ行ったので今日は少し声が出ました
やはり乾燥がよくないとかで・・

やっぱり加湿器おかないと・・
早速押入れから加湿器を出して昨夜から使っているのですが
今日家に帰ったらなんと

加湿器の周りが水びだしo0020002010361620918.gif・・・どうゆう事?
昼間は消してるのに?しばし考えた・・・
そういえば朝も濡れていて拭いたけど

タンクの水は空っぽで床には大きな水溜り・・
底から漏っているようですが諦めきれず、1時間ほどつけてみた

水びだしになるだけでした~

出費がかさみます~


今日、店では入り口が前面ガラスで西日が入って
布が焼けてしまうので

店の看板をお願いした看板comさんに

ガラスフィルムを貼ってってもらったばかり


紫外線99%カットで赤外線も90%カットするとかで~
夏にはエコ対策になるとかで・・冬はどうなんだろうネ?

見えないので良くわかりませんが・・・大事な商品を守るため

体を守るためにも加湿器がいるし・・・



声が出ません~

すっかり元気になって、東京ドーム国際キルト展に持って行こうと、メガネケースを作って快調だったのに

  

 

marutike-su 008.jpg

 

突然今日の朝声が出な~いga-n.gif

エ~どうしよう教室もあるし、生徒さんにメールで連絡・・・

『静かに縫い物してるから大丈夫』といってくれました

説明はささやくような声で・・・・・電話は変わりに出てもらい

皆、洋服作ったり、難しい製図したりと物静かに教室は終わりました~

明日は声が出ますように~

もし留守電になっていたら伝言お願いいたします~o0020002010626391069.gif

 

 



寒くて寒くて・・・

とても寒がりな私・・エアコンとストーブをかけて仕事していた~
空気が乾燥したせいか、2~3日前からのどが痛くなってきた
のどが弱く、よくあることなので
あまり気にせず仕事をしていましたが、厚着をしても、ストーブに張り付いても体のしんから寒くてたまりません1d12ddbb52879a6d8b4d895fbc3af7dc.gif
あまりの寒さに、閉店時間を待つように家に帰り、もしかして熱がある?
体温を測ったら38゜5´もある
とたんに力も抜け、だるくなってきた~
気力ってすごいですね、知らないと動けてるのに、熱を測ったとたん動けなくなりました

薬を飲み、うがいして寝ました~neru.gif
夕方6時から朝まで寝て今日は熱も下がりすっきりしましたが

1日で直る?きっと寒い寒いと言っていたときから熱があったのですね・・

最近寒さが続いたので、気温のせいだと思っていました
今年の寒さは要注意ですね

今日は定休日、久しぶりにゆっくり体を休めます・・・

ありがとうございました(開店祝)

移転オープンで生徒さん達からプレゼントいただきましたo0020002010357382706.gif

感激です皆さんありがとうございましたo0020002010626391069.gif

電波時計で時間合わせがいらない

私は知らなかったです~すご~い、

時計が届いた時は生徒さんと『早く電池入れてみよう』と時計をじ~っと見つめ、

すると勝手に針が動きぐるぐる回りだした~すご~いmawar.gif

a02790_04.jpg

FAXも壊れていたので大変助かりました~

最新型は操作方法をしゃべって教えてくれる~タッチパネルですし、操作もラクラクでKX-PW621DL-S_430058.jpg

こんな最新型のプレゼントで感謝感激です~~



縮むシートのバック

お正月に簡単に出来るバックを作りました

旅行やたくさんのパッチ用品などすっぽり入るバック、軽くていいですよ

縮むシートを使えば1日で完成~o0020002010371665120.gif

シートと表布の間にキルト綿をはさみミシンステッチしました

ぷっくりします~

      縮むバック大 001.jpg

大きさ調整にはいつものサイドにリボン~アクセントになるし付けるだけなので・・・

 

縮むバック大 003.jpg

レースファスナーを使って大きな内ポケットもつけました。

中布は園部美知子のプリント柄 です

ショップでプレゼントレシピにしました~

縮むバック大 002.jpg



パワーストーン

4日に以前から行きたかった伊豆高原の『高原の香り』に姉達と行ってきました

自分に合った石を選んで作ってくれます

30枚程のカードから自分の希望する物を選んで、それが必要かどうか見てくれます

鑑定の仕方は左手にカードや石を置き、右手の親指と人差し指で輪を作り、思いっきり引っ張てもらいます・・・・

不思議~自分に合う石はひっぱても外れませんӤä・・・・??まぁ~信じる物は救われるっと信じて・・・・

健康でこれから良い方向に導いてくれるよう作ってもらいました~

ペンダントはおまけで頂きました~ޥ

縮むバック大.jpg

娘は霊感が強いみたいで、o0020002010553048158.gif

邪気をはらうペンダントを作ってもらいました~apani4ae6c793b6397-484af.gif

岩塩もおまけで頂いたので気になる所に置くよう言われこれも娘にあげました

良い年でありますように~

 



明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

昨年の暮れはばたばたと忙しい毎日でアットゆうまにお正月~

ブログ更新もなかなか出来ず、今年こそはマメに更新しようと心に決めたのに、もう5日になってしまいました~ݤ

毎年恒例元旦は姉の家に挨拶に(おせちを食べに行くのですが・・・)

なんと今年は3セットのおせちが~~~Ф

2つは贈られたとかで・・・私の為にあるような~~ラッキー

忙しくて私は何も準備が出来ず、空の重箱持参しました~

NO1は西武百貨店の【おばあちゃんの京都のおせち】★★★酢の物とか素材が違う上品なお味~とってもおいしかったです

天神屋のおせち ★★☆ おいしいけど、おばあちゃんのおせちにはかなわない

中華おせち★★ 暖めないと美味しくない~~やっぱり和食でしょ~

姉は2人家族で、義兄は糖尿病で、カロリーオーバーになるし2~3日前に心筋梗塞で病院から退院したばかり・・少し味見するだけ・・かわいそうです

見ると食べたくなるから私がほとんどお持ち帰りしました~Ф

Image022.jpg

 

 



sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

