

便利な道具『ずれな~い』

東京ドームで問屋さんに薦められたのですが、

『ただのクリップ~』っと気のりしないので、

サンプルに1つだけ持って帰り、すっかり忘れていた商品~

生徒さんが畳のヘリバックをミシンで製作中
『すべる~~動いてしまう~』
『何か止めるのないかな~?すべるよ~』っと言い出し、

Ҥ᤭思い出した『あるあるクリップ!』

『ずれないし、これいいわå~ぜんぜん違う』っと絶賛
これって、へりバック用にあるの?

ネーミングも『ずれな~い』だって、そのまんまo0020002010561376707.gif

私も使ってみました~
畳のへりはまち針で止めると波打ち寸法がずれるので、クリップが便利です
クリップ使用-s.jpg
脇を縫うときもタック部分や縫い代をしっかり止めることができます
RIMG0398.JPG
どこかにありそうですが、必要なのでたくさん仕入れました~
当店では210円で販売しています
   RIMG0324.JPG




畳のへりバック

確定申告も無事終わり、会計ソフトも買いなおしが出来ました

パソコンを買ったり何とか水の被害も落ち着いて、気持ちを入れ替え作品作りに専念~

今話題の畳のへりバック作りました~

ひたすらミシンで縫うだけ~簡単・早い!と生徒さんに好評です

軽くていいですね、残ったへりでコインケースやポーチなど作れます~

黒でエレガントな感じに仕上げました。1日で完成~コサージュは取り外し出来ます。

   へり黒.jpg

シックな色でもち手は籐で珍しい黒です

    へり茶.jpg

 

生徒さんの作品~教室の時間ででここまで作りました

       へりピンク.jpg

畳のへりはナカジマの商品で店舗においております

実物サンプルがあるので好きなお色を注文出来ます

  RIMG0398.JPG



どこへ行った~~会計ソフト

水びだしの細々な片付けで、すっかり疲れてしまい1日胃が痛くなってしまった~

寝てる暇なく、確定申告を思い出し・・・・パソコンは壊れてるし

買い替えとなるとソフトを入れ替えることに気がつき、準備していたら

今年送られてきた青色申告会のソフトが無い!びっくり2.gif

探し回ること2日

届いたたばかりで薄い茶封筒の中だったような気がした・・・

茶封筒を処分した記憶が・・・中味が無いのを調べたはずでしたが・・・手遅れです

濡れたごみと一緒に出したようで、一難去ってまた一難です~~~

不正がないように簡単に会計ソフトは2枚目を渡さないようで・・・『会議してみます』だって・・・信じて~水びだしなったのよ~~~捨てた私が悪いのかga-n.gif~~

印刷して出すばかりになっていたのに・・・・・

何とかなるさ~っと自分に言い聞かせて気力を持たせております

 

 

 



店が海~その後

翌日には生徒さんや親友が手伝いに来てくれて
屋上で干したり、ストーブで乾かしたりと私が教室で講習中、ずっと裏方で処理してくれました

後でストック用の引き出しを開けて見たら水が10cmほどたまっていて、作品がびっしょり
知らずに教室に来ていた生徒さんが見かねて自宅に持ち帰り
『脱水して干してきます』と言って、
持っていってくれました、
ほんとに優しい生徒さん達で、
困ったときの親切はほんと身にしみてありがたいです

大屋さんも朝早くに電話したら直ぐ来てくれて、
設備屋さんや、設計士さんをよび図面を見ながら
調べてくれましたが、配管も異常が無く原因がわかりません

今は作品も乾き見た目は元の店になりましたので
安心しました
皆さんご協力ありがとうございましたo0020002010344531121.gif





sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

