

また揺れた~

昨夜はパソコンをしている最中に大きく揺れた
すぐに電源を切り、部屋を移動するのもやっとで怖い!

今度は近くの富士宮で震度6の地震

次は東海地震が来たかと思ったぐらいでした、しかし東海地震はこんなものじゃないと言われて、想像するのもこわいですå

玄関の下駄箱は高さがあり、それが倒れたら外に出れない!
今更ながらホームセンターに転倒防止固定器を買いに行きました

転倒防止コーナーは昨夜の地震で人盛り
パソコン・テレビ用・下駄箱用と私も5種類ぐらい買ってきましたが

1枚1600円~3500円と意外と高価でした

早速下駄箱に付けて見ましたが・・・・
効果なし・・・シリコンみたいジェルが壁とタンス面について剥がれないと
書いてあるのに、浮いていて付かないし・・・

結局ネジで打ち付けましたよRIMG0350-s.jpg

パソコンのモニターの足につける小さなシリコン状の物も付けたら厚みがあって余計ぐらぐらする・・・意味ないじゃん

テレビ用は手前の足だけにつけたら何とか収まりがよかった揺すって試したけど、
震度7に対応って書いてあるけど・・・信じがたい感じ・・

食器棚の中のお皿も整理して最小限にして、使わない食器は下にしまい直し、ずれないシートを敷きなおしました。


今も揺れた!怖いのでこれで終わり












東北地方太平洋沖地震

沼津では震度4とのことで、外に出たときには、駐車場の2t車のトラックが動いたのには驚きました。振り返ると店は左右に揺れて、電信柱も大きく揺れておりました。

幸い何も被害はありませんでしたが、被害地の報道を見ると悲惨で胸が詰まる思いです。

私にも何か出来ることが無いかと、考えておりますが今のところは節電・募金しか思いつきません、色々な連絡まちのため店は開けておりますが、店は暖房・電気を消しております

被害地の1日でも早い復旧を祈るばかりです

 



もち手固定ピン・リネンの花柄バック

もち手固定ピンこれも便利グッツです

早く使っていればよかったと思いますよ

今回新作のもち手に使いました、今までは本革の場合
まち針も打てず固定するのが大変でしたがピンでしっかり固定できます楽に取り付けできます
ぜひお試しください

   RIMG0339.JPG

当て布がついているもち手は裏の穴と表の穴を合わせるので、これさえあれば
簡単にできますね

新作キット『リネンのクエアーのバック』です
旧作キットの『リネンのフラワーバック』を少し変えて、リメイク版です~
キットの販売はこちら
 リネンスクエアーバック2.jpg



sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

