

サンボネットスーのポーチ

前に作ったスーのポーチのキットが完売で、布地や材料が廃盤なので、新たにスーのポーチを作りました

ナチュラルな色合いでリネンのレースを付けました
  スーポーチ2HP.jpg
後はこんなかんじ
  スーポーチ2後ろ.jpg

最近うっかりごとが多くて困る~(根っからなのか?年のせいか?ボケてるのか?)

(身内からは昔からと言われるが・・・・)

今日も立体駐車場に車を停めて帰りの事

停めた時、屋根がなく空が見えてたので最上階だと思い9階の最上階まで行ったら車が無いびっくり2.gif

少し考えた・?これ以上、上の階は無いのに?隣の立体駐車場と間違えた?

また下に行き、駐車券を見ると確かにココなのだ・・エレベーターに戻りまた上に行き、今度は階段で下に行くしかなく、階段を下りていったら、7階に私の車があった~~段違いになっていて、7階も屋根が無いのだった・・・o0020002010504116184.gif

それから定休日でしたが、問屋さんが来る予定なので店に行き、予定時間2時間過ぎても来ない

心配になり電話したら、「待ってるのですが、今日来るんですよね?」「エ~明日ですよФ~」だって

早く電話すればよかった~

家に帰り今晩はシチューと決めていたのに、玉ねぎ買い忘れた・・・

こんな感じの出来事がほとんど毎日ある・・・ほんと大丈夫かな~

 

 

 




ミニタペ完成~

今日は冬が戻ってきたように寒かったです1d12ddbb52879a6d8b4d895fbc3af7dc.gif

やっとミニタペも完成しました。
本物のトワル・ド ジュイの布ではなかなか作れませんがYUWAの生地の方がかえって布も柔らかくキルトもしやすいです。
ゴールドのレースや木馬のモアレサテンリボンを使い少しゴージュスな感じに・・
キットもHPにUPしました
大柄で布がたくさんいるので7個しかでセットできませんでしたo0020002010626391069.gif

20120323-s.jpg

お店にリネンのトーションレースが入荷しました
フランスのアンティークトーションレースのリメイクみたいな
かわいいレースです。お値段もフランス製の半分ほどで、いろいろと使えますね。

後日HPにもUPします~

re-su-s.jpg

トワルジュイ・ミニタペ製作中

毎回の定休日には、まだ歯医者通いで1日あっとゆうまに終わってしまう~

柄に合わせて大きくカットしてつないだ、ミニタペを製作中~

ざっくりカットして

1.jpg

便利なキルト綿つなぎテープ!

少し大きさが足りなかったのでつなぎました
wt-20.jpg
アイロンで接着するだけ残ったキルト綿を使えるのでエコです

2.jpg

つないで今はキルト中~~あと少し・・・

3.jpg

ボーダー布はほつれやすいので、裏布を表に巻きつけてキルトしています・・・



sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

