

リュック色違い完成

  • 今週日曜日、薩?峠(さった峠)のハイキングがあるので、大急ぎで休みの日にリュックを作った~
  • どうせ作るなが色違いにとトープカラーで
  • 写真写りが悪く、モノクロ写真みたいですが、本体はミルクティーみたいな色です
  • リュック茶.jpg
  • こちらが本体に使った布です
  • 20111118_e5b9e9.jpg
  • 初めて行く、さった峠ですが、大好きな桜えび料理も食べられるので、頑張って興津駅から由比まで峠を越えて、目的のお食事まで・・・ガンバル
  • カービーダンスで少しは筋肉付いたし?
  • お店はすいませんがお休みしますが
  • (5月の連休4・5・6日は営業しますので・・・お許しくださいo0020002010626391069.gif

お休みの日は朝からテレビの録画のCMカットしてダビングするのですが

三国志がまた再放送になった、1度見たのですが良かったのでまた見ようと録画

毎日放送するので、CMカットしてダビングの準備したら

なんとたった39分エ~~テレビで見るとよく内容がわからないのはこのせい?内容が飛ぶことあるよね・・・

間違って本文を削除したと思ったぐらい、少し短すぎると思うけど・・・

 




トイレが大変~

毎朝お店のトイレの掃除をして最後にトイレクリナーを流すのですが、最近ちょっと流れが悪い、クリーナー使いすぎ?溶ける紙のはずなのに?・・・

やな感じ~これでは安心してトイレに入れない~っと思い、今日は教室もないので

大事にならないうちに見てもらおうと、電話帳で調べ、暮らしの救急隊みたいな所に電話してみた

ところが3社電話すると予定が大変込み合っていて

、明日以降になるとの返事・・・そんなにトイレが詰まる家があるの?

明日から教室があるし、もし詰まったら困るな~と思いながらやっと4件目で、すぐ来てもらうことになった

簡単にちょこっとシュッパーとしたら直るとおもっていたら、なんと

 便器側ではなく、なんと下水管が詰まって、高圧洗浄しなくてはいけないとの事で、金額も〇万円びっくり2.gif

エッ~?思わず私のせいじゃないと思ったね・・

昼間しか使わないし、多くて1日4~5回しか使わないし、引っ越して1年だし・・・・・

びっくりしていた私に業者さんは「これは大家さん持ちですね、以前からのつまりが蓄積されてこうなったのでしょう、」だって

2階も借家でその分も一か所に集中で・・・

急いで大家さんに連絡~留守で連絡できませんでしたが・・・

あふれるのは時間の問題なので早速直してもらいました

ほんとに今日はびっくり~

トイレが詰まることがあるのですね、業者さんも大忙しのようでした~~

なんせこのお店も古いし・・・築30年はしてるよ

こんな話ですいませんo0020002010504116184.gif



掃除機 スイブルスイパーG2

いつもテレショッピングでつい買い物して、良かったためしがないのに、また買ってしまったݤ

前から気になっていた、モップ感覚で使えるコードレスの掃除機

[今なら1台分で2個買える] それにつられて、即電話注文~

話によると、毎回テレショップでは2個とそう言っているそうな・・・・・・エ~~~

今日お店に届いて、生徒さんと検証~どれどれ・・・・

あまり期待してなかったせいか、意外に良い、軽いしスイスイです

頭がくるくる動くので狭いところもOK

吸引力は大きな掃除機には劣るけど、糸くず、ごみ、砂ぼこりを吸った、

モップみたいに吊るしておけるし、すぐ掃除できて気に入りましたޥ

でもすご壊れるかもネ

自宅にもう1台は置いて、糸くずだらけでもすぐ掃除できますね・・・

手軽に掃除できて、置き場所にも困らないし、おまけが色々ついたて今回の買い物は良としましょう~

音も思ったほど大きくなく静かでした グルグルと言いますが・・・

RIMG0544.jpgRIMG0545.jpg

テレビショッピングって、見てるとほんとについ買いたくなる

見なければいいのに、番組の中盤にやるから見るしかない・・・

うまくできてるわ~~

 

 

 



今はまっている「もずく」

今毎日食べています~ޥ

 酢が苦手な私ですがこれは無添加で、さわやかなすっぱさで、とってもおいしいです

今まではほかの「もずく」を食べてもおいしいと思わなかった、

ただ健康のためみたいな・・・

これはとってもおいしかったです~目の前がマックスバリューなのでなくなると直ぐ買いに行きます。

  • RIMG0541.JPG


sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

