

今どきの浴衣の着付け~

今日は沼津の夏祭り

突然娘が浴衣を着せてと、店に来た~

なんと帯を結んだ上にさらにレースの兵児帯を結ぶらしいびっくり2.gif

花のようにゴージャスに・・・っと本人は言っている

『は~~?』

長くてどうするの??『2周体に巻くって書いてあるよ』っと教室に来ていた生徒さん・・

3人がかりで生徒さんにも手伝ってもらい

色々結んで・・・こんなになりました~

時代と共に変化するのですね~お世話になりました汗だくでしたねo0020002010504116184.gif

RIMG0601.JPG
RIMG0600.JPG
せっかく結んだ帯はあまり見えません

若い人は帯が結べないので、これで隠すのかな?~~




雑貨 ナチュラルかごバック入荷

毎年人気のかごバックが入荷しました

内側はリネン生地でポケット付きこの夏活躍しそうです。

 残りわずかです

かごバック 3045円
3101637_0.jpg

RIMG05951.jpg



地元野菜中心の創作料理

昨日いつもの姉妹会~
裾野の楽風(ラフ)さんで夕食
地元の野菜中心
食べきれなくてお持ち帰りしました~
夜のコース料理なんと、これで2500円なんです

夜は完全予約制です
らふ.jpg



ビーズタッセルのバック

v-ビーズタッセルHP2.jpg

ヴィクトリア教室の作品見本が完成~

急いでレシピキットの準備していますo0020002010504116184.gif


前回のミラー付コンパクトたくさん作った生徒さんがいました~

プレゼント用とかで・・・1日で出来るからいいですよね

m-1.jpg



トンボ返り~

一昨日行ったばかりでしたが

急遽病院が変わるので朝10時までに来てくださいと言われ

朝1番で栃木の病院に向かった~

着いたら、今日は変更になりましただってエ~~~?

昨夜のうちに連絡くれればいいのに!少しムカܤäƤ

沼津から来るの知ってるのに・・・・・

この病院で大丈夫?と不安になってくる

もう年だから体力無いとか色々と弁解してるけど、身内にしてみれば少しでも

何とかして回復させたいと思い愚痴ってしまう・・・・

早く次の病院に連れて行きたいのに・・・・

何もできず帰ってきました

 

 



北陸新幹線~おしゃれ~

栃木の病院に入院している母の介護に姉と時々行くのですが、初めて見ました

以前に行ったときは気が付きませんでしたが

清掃員の夏の制服おしゃれでびっくりぐー.gif

3.jpg

母の看病で、突然お店もお休みするかと思いますが

ご了承ください。

ご迷惑おかけいたしますが

金曜日13日も栃木の病院から宇都宮の病院に移るので、お店をお休みいたします。

 

 

 

 



手作り長財布~完成

  • ツートンカラーで長財布を作りました~

財布作りにはまり、日記も久しぶりです~~

  • ファスナー式も作りましたが、あまり入らないので
  • ふた式のこちらのタイプの方がたっぷり入り、取り出しやすくお勧め!
  • saihu.jpg

 

レシピはショップにて販売しています。



sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

