

料理の時間がパッチの時間

毎年盆・正月も無く、
長いお休みが自分の作品を作る時です

普段はお店や教室作品が優先でなかなか自分の作品は作れません

大掃除や料理の下準備は夜にして昼は料理とパッチ、テレビのダビングと同時進行です

台所のテーブルはバッチの布やデッサンの紙でいっばい~

芋栗きんとんが完成

料理用は隅の小さなスペースしかありません
 汚さないよう作業するのが大変です。
今は配色デザインの段階で場所をとりますが、

布をカットして縫い始めると、お盆に(トレー)パッチの道具をセットして
さっとかたずけるようにします。

只今オープンでは伊達巻調理中~

でも休みのこんな時間がとっても好きなんです

 

今年もありがとうございました(^O^)

今年もあと3日となりました~

お店は今日で仕事納めです。1年間皆様ありがとうございましたo0020002010626391069.gif

29日からお休みですが、年末までは裏方で作業をしております・・・

エッ漬物つけたり・・・~違いますよ・・

新作を考えたり追加のキットを作ったり・・です
掃除もしなければ・・hasiru

急なご利用の場合ご連絡ください

12月29日~1月4日までお休み致します

1月5日・6日 営業4時まで
 
7日から通常営業いたします

がま口 大 中 小~

色々なサイズのがま口が出来ました~
IMG_0533.jpg  

ツタンカーメン展~韓国料理

初めて青春18切符を使い東京へ
以前は時間をお金で買っていた~今は時間をかけて節約~
グリーン券使えるので、グリーン車で快適~話してたら1時間半もあっとゆまでした

3時間待ちと聞いてましたが意外と早く入れました~
3000年前のものとは思えないですね、
そんな時代にこんな精密な技術があったなんて人間ってすごい
レースやビーズショップなど回っていたら
もう夕方~1度行ってみたかった新大久保
もう,どこも満席
生徒さんに聞いていたお店に行ってみた
良かったです 小鉢はおかわりしてくれて10鉢サービスで肉も盛り合わせで4人前ぐらいあって
食べきれないほどです4人で行くがベストですね
2人で4人分食べてきましたよ~~
イケメンのお兄さんが焼いてくれます~焼肉はちょっと甘めかな・・・
【韓国料理 おんどる】

なかなか予約のとれない 源泉かけ流し民宿~

先日生徒さんお勧めの民宿へ行ってきました~
伊豆の土肥 1時間半ぐらいでいけます。

周りにはお店が何もないので、ほんとに料理を堪能するか、
下田観光してからこの宿に行った方がいいです~

持込みしないと冷蔵庫ないし・・夜はおかみさんも誰もいないので・・
2次会のお酒に困ります・・・

でも料理は最高です1泊9500円から伊勢海老付
私達はシェフお任せにしました
アワビ・伊勢海老に
写真には写っていませんが鯛の塩釜焼きも出ました~幸せ(#^.^#)

お風呂も源泉かけ流しで3か所ありとっても温まりました(^◇^)
民宿のHPはこちら わきの浜民宿
私たちのお部屋は広くて古風な感じで、
おかみさん手作りのちりめん細工など飾られていました~
IMG_0473.jpg IMG_0479.jpg

朝食もおいしかった~

IMG_0487.jpg 
松崎の食堂&雑貨ショップに寄りましたが食事が11時半からなのであきらめて帰ってきました~
今度ゆっくり来ます
和の手作り作品やちりめん細工などありました
手作り派にお勧めのショップです
IMG_0502.jpg 
松崎方面に行かれたら行ってみてください\(^o^)/

和の巾着

  お正月っぽく和の巾着
今まで集めていた古布で昨年作ったものです。ポーチぐらいの大きさです
巾16cm高18cmほどです
和の巾着-006-ss

キットの要望があったのでキットを作ってみました。
黒は丹後ちりめんのポリエステル

パッチ部分は正絹ですのでお買い得です・・・2300円

裏には接着芯を貼ってセットにしました。なのでキット制作に大変時間がかかりました~(^_^.)
キットはストロングの巾着です
ストロング巾着1 
  kit.jpg
 
IMG_0467.jpg 
HPでも通販しております
sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

