

大きな2WAYボストン

ビニールコーティング生地なので濡れてもOK~
口巾60cmとビックサイズ
荷物が少ない時はサイドのスナップで留めて、ボストン型に、
ショルダー紐もつけられるようにしました
とにかく軽い!
 
裏布は派手めにしました(^.^)


ソレイアードビニコン

大きな旅行カバン作成中
今まで使っていた軽いバックがボロボロなので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

縫う時はエフロン押さえ金を使うとスイスイ縫えますよ
ベルニナミシンのウォーキングフットでも縫えます

ソレイアードのチュニック・バック・小物

大好きなソレイアード生地、無駄なく使い切る~~~
自分用はキルトする時間がないので、もっぱらミシンソーイングです
簡単に作る・・・1日で完成できる物にしています

チュニックの残り布で、こんなに作れました。
トートバック、お財布、ポシェットです。ポシェットは旅行に大変役にたちます。(^∇^)
バス旅行ではトイレ休憩のとき、貴重品だけ持って行くのに重宝します
 
次回のバス旅行の準備です~~~まだまだ小物作るつもりです・・・ナイロン生地でポーチなど

ローン生地2m買いましたお洗濯してもしわになりにくく、さっとアイロンをかける程度です

まだハギレが残ってるのでヘキサゴンのペーパーライナーで作り貯め使用かな~~

*ソレイアードは2次加工での販売など禁止されています、お気を付け下さい

IMG_1314.jpg 

袋井の花火

4年ぶりに行って来ました
とにかく暑い!でもすばらしい花火で暑さも我慢できる~~
やっぱり凄い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボーダー柄のチュニック

ソレイアード生地でいつものパターンで作成しました
日傘にと思ってたのに、片側しか柄が無いので、傘には贅沢すぎ~
布で見るのと、洋服になるのでは雰囲気がかわりますね、生徒さんもどうなるか見たいと要望もあり
皆さんの参考になればと自分用に作成してます、派手かな~っと思ってましたが、明るい色着ないと、くすむからネ
着てみましょう( ̄▽ ̄)
花火大会に着て行くつもり
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2mで作れました(^.^)
裾はそのまま、ボーダーに沿って直線にすれば、今風のイレギュラーカットに両脇が長くなります(^O^)

ソレイアードは2次加工しての販売は禁止されてますので、作って販売は出来ませんのでご注意ください

sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

