

ワイヤー口金U24タイプ

各サイズのポーチバック、
構想中は1cm違うだけで形がおかしかったり、
接着芯の固さでもシルエットが変わったりと
試行錯誤をくりかえし各サイズ完成いたしました

バックはたっぷり収納できるサイズにしました

入荷待ちだった
フランス生地アンティーク柄の生地が入荷(^O^)
この布のツートンで作ってもいいですね
カルトナージュにもお勧め生地です

店出しの準備したりと大忙しです~hasiru

ワイヤー口金未完成のペンケースサイズ・・・・
ぺンやハサミも入るサイズにしたいです・・・
ペンケースはまだあとになりそうです・




網戸張り替え

今日は網戸張り替えしましたimg5a039fcazik5zj_20140529120445257.gif

道具さえあれば、簡単に張り替えできます(⌒▽⌒)
ホームセンターで網戸も道具も売っていますよ
網を置いてゴムをローラーで、押さえる
だけ10分もかかりませんよ
試してみてください~
今気が付いたけどローラーにカッターが付いていたo0020002010504116184_20140529120105a08.gif
外から室内が見えない網にしたけど、昼は見えないけど、夜は丸見え~びっくり2
虫のこないタイプにすればよかったかな~
たるんでも少しゴムをはずし、網を引っ張れば、直ります

2014年キルト展決定~

お教室のキルト展・会場が決まりました
当教室カントリードールも今年で20周年色々な方との出会い、キルトを通して出会ったこと感謝しております

小物から大作までバラエティーに展示したいと思っております

皆様のご来場お待ちしております 前回と同じ

会場:沼津駅前『わたやすホール』で行います。
2014年10月23日(木)PM1:30~
最終日:26日(日)5時まで
会場:わたやすホール3階
初日は午前設置のため1:30~入場ですのでご注意ください

展示会までに状況をブログでお知らせいたします
午前中に設置できるか心配です~~みんなでガンバ!(^^)!

富士芝桜

<行きたかった富士芝桜、
朝から雨でしたが、晴れ女なので、
晴れるよていで行ってきました(^O^)
古民家を改装した素敵なお蕎麦屋さん
古庵、裏庭は竹林で落ち着いた雰囲気
お蕎麦も美味しくいただきました
トイレの洗面器が、すり鉢で、びっくり
でもオシャレなんです(^O^)
芝桜も雨のため空いていて、ラッキー
天気も帰る頃には夏日のように
いい天気になりました
(⌒▽⌒)
fc2blog_20140521181437048.jpg

18cmのワイヤー口金

小関先生布で作ってみました(^O^)
長財布も入って、バックインバックでも
そのままお買い物に持っていけます
ガバッと開くので、便利ですね

綿麻、花柄 30'入荷(^O^)

バックなどの綿麻生地、ワイヤー口金にもお薦め~
先染めも入荷、
人気のパッチ柄の可愛い30'など、
そのままキルトすると、パッチワークしたみたいです(≧∇≦)
作品の裏地もアカの薔薇にしようか、迷ってます
派手かな~明るくしたい気分~
春だから?
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
sidetitleF2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンタ2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

tyokotan

Author:tyokotan
気まぐれ日記へようこそ!
パッチワークショップ&教室
オーナーが気ままにショップ情報や趣味を掲載しています
ショップ

http://c-doll.ocnk.net/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

